Welcome to Our Company
Home
Information
Schedule
Members
Links

アクセスアップ戦略

HPショップ運営を始めたものの、アクセスがほとんどないとお嘆きの方、インターネットSHOPを始めたものの、売り上げが上がらないとお悩みの方、ASP各社と契約して、バナーは貼ったが、一向にクリックされないという方、
 実社会では、店を開くための資金も必要ですが、インターネットの世界ではそれが必要ありません。そこはすばらしい利点ですが、いうなればHP(仮想店)なんていうのは、
路地裏のマンホールの中に店があるようなものですから、店まで客を誘導するのが大変です。≪第一段階≫
さらに店まで客を連れてきても客は瞬間移動で帰れますから、下手をすると読み込んでいる間に帰られたりしますのでHPの表示の軽さはTOPページの美しさなどより大事な場合があります。
また、クリックが成約に結びつく率もびっくりするほど低いのが現状です。実社会でのラーメン屋では200人/日なら人気店です。なぜ成り立つかというと、ほぼ100%の人が食べるからです。バナー広告などの、クリック/表示(%) は2(%)もあれば成功の部類ですから、200人きても、クリックする人が4人。そのうち契約にまでいたる人がいるかと考えると、いかに確率が低いかお分かりでしょう。
 しかし、まず≪第一段階≫をクリアしなければ、どうしようもありません。ここではそれを補助するシステムを考えて行きましょう。SEO対策関連は次回更新時に、そこから先の 報酬/クリック(%)に関しては、各HPの技によりますので別の機会を設けて研究していくことにします。

★★ レベル別:アクセス数を増やす ★★
≪入門〜初級≫  目標 \0〜¥10000/月
≪中級≫      目標 \10000〜
≪上級≫      目標 \300000〜






≪入門〜初級≫なにをおいても、最初は無料(が肝心?)という方に。

このページTOPへ


≪中級≫ 無料〜低額投資
普通に登録してもなかなかアクセス数は伸びませんので、これからが工夫のしどころです。

トラフィック・エクスチェンジ型 アクセスアップ支援サイト(メンバー同士で訪問し合う)

バナー・エクスチェンジ型 アクセスアップ支援サイト
(メンバーのホームページにあなたのバナーを表示)



≪上級≫ 販売むけ?  目指せ最強SHOP
HPのアフェリエイトや、インターネットショップでそれなりの収益を上げたいとお考えの方は
確実に収入を上げたいというのであれば、こちらが広告主として、宣伝を行うのが最も効果があります。具体的にはやはり、
即効性を見込めば、有料メールマガジンでしょう。長期的(1年以上を見越して)にリピーターを期待するのであればバナー広告のページの各アフェリエイトプログラムの広告主になるのも、もちろん効果があります。

★見切りが肝心★ 【重要】
有料広告を用いる場合は、これを早くしないと傷を広げることになります。
≪見切りステップ≫

  1. メールマガジン投稿(クリック保証確認付き独占広告などがオススメ)
    人が集まるかを判断、私なら 600人/日くらいを目標にします。
  2. 1月〜2ヶ月単位での売り上げを計算し、費用対効果を考えます。
    額にもよりますが、広告料の2倍の利益はほしいところです。
  3. メールマガジンで一定の集客があったときの売り上げ水準が、
    2の基準をクリアしている場合、
    長期的他の広告手段を出すのも効果があると予測できます。
メールマガジン 総合(メールマガジン・商品リンク・バナー広告など)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送